6 Feb 2008

TOKYO


おねぇちゃんのブログを見てると日本に帰りたくなる。

日本おもしろそう。東京おもしろそう。
Londonにいると東京はなんでもある夢の国に思える。

でも日本に居た頃はLondonがそう見えてたなぁ。
夢の国の住人も大変だ。

今日は夕方からDavidなので、それまですごぉーくよく寝た。
起きたらチエちゃんがキッチンでご飯食べてて、
あたしもコーヒーを飲んで、久しぶりにたくさん話した。
一緒に暮らすようになってから、なぜか前はたくさん話したようなことを話さなくって、なんだかちゃんと話したのは久しぶりだったような気がした。

昨日はドローイングの日で、自由にパステルでなんでもやっていいよ、と言われたので、ほんとに自由にやっていたら、なんだか見えてきて、すっごく楽しくなった。
パステルはあたしの画材だ。
パステル好き。
手が汚れて、最後に手がいろんな色のカエルみたいなクジャクみたいになるとこも好きだ。
自由にやっていいと言われて、自由に出来るようになった。
それっていいことだ、と思った。
自由にやるって意外と難しいものね。


さぁ、
これから刺繍とニットと少し絵を描いて、準備して出かけます。

1日の長さを決めるのはあたしだ。
1日の中にたくさん物を詰めると、夢もよくなって、次の日もよくなる気がする。
寝るもの起きるのも楽しみだ。でも止まると不安が来るのでそれは、無視で。






1 comment:

Anonymous said...

そうだね、うちもなんか、あ、なんかひさしぶり、と思いながらいろいろしゃべったね。パステルは君のもの。