24 Feb 2008

be kind rewind


大好きな映画監督、Michel Gondryの最新作、Be Kind Rewindを見てきた!

ほんとーーに楽しみにしてたから、やっと見れてすっごくすっごく嬉しかった!


感想は、予告を見てたからファンタジーじゃないのは知ってたけど、
もっともっとコメディーで、まじで笑えて、でも最後にはちょっと泣けて、本当におもしろかった!

相変わらずストーリーがすごくよくって、みんな一人一人のキャラクターもいいし、誰も本当に悪い人なんて出てこないし、やっぱり悪と戦って誰かが死ぬアクション映画とか壮大なファンタジーとかよりも、こーゆー映画が好きだ!と真剣に思った。

なんでいっつも主人公が女々しくて、ちょっとダサくって、でもかわいいんだろう??
ガエルのやったステファン、
ジャック・ブラックのジェリー(まじで、日本でいったらオタク。だな。)
モス・デフのマイク(ちょっと岡村に似ている)
みんなすごく愛すべきキャラクターで、かっこよくてちょっと哀愁漂うどっかの俳優より、よっぽど好きだ!
ジャック・ブラック、まじ好きになった!演技すごい!すごいって言うより、むしろ気持ちわるかった!(笑)
この人、恋愛映画とかにも出てるけど、大丈夫なのだろか??

映画の中で映画を勝手にかなりチープにリメイクしてるんだけど、
その手作り感が素晴らしくって、なにか無駄にお金がかかっている物よりも、
そのチープさでしか出来ないアイディアが本当におもしろいし、すごい!
人って、限定された空間にいると予想以上に力を出せたりするものだし、いつでもなんでもしていい自由な空間がベストな訳じゃないと思う。

websiteで、監督自身が映画の予告を自作自演でやってるのが見れるんだけど、それ、まじ笑った(笑)
あと、同じページで映画の中でリメイクされた映画達も見れて、帰ってきてそっこー見た!
あ〜本当、好きな映画の一つになったと思う。

ファンタジーでちょっとおしゃれ映画っぽいのを見たい人にはあんまりって感じだけど、
あたしにはあの手作りさと、古いものを愛する心が詰まった感じ、映画を愛する心がすごーく伝わってきて、最後泣きそうになった!

映画観で映画見るのなにげに久しぶりだったなぁ〜。
最近ストレスたまることあったりしてたから、楽しかった。
やっぱりスゴく映画好き。
あの始まる前の楽しみで、あーーーってなる感じとか、終わって少し寂しかったりする感じとか、たまんないなぁ。



帰りはテムズ添いをお散歩した。
夜景が綺麗でした。
この写真、ほんとそのままの景色。
ウェストミンスター、ほんとにすごい建物。
こんな綺麗な建物、めったにないってくらい綺麗。とくに夜。
引っ越してから、街に行く時はいつも見るから少しラッキ〜と思っている。
なんてったって世界遺産ですからね。




No comments: