5 Feb 2008

ヤギさんとマルコムとあたし


月曜日。
footwearとaccesoryの日。

footwearは図書館でずっと絵を描いてた。

ほんーーと絵ってうまくならない。でも描くしかない。もんもん。

そのあと時間が空くので友達とshadwellにあるレザーの問屋?みたいなとこに行ってきた。
授業でバックを作ってるから。
うん、あれは問屋っていうんだな。絶対。
全然場所が見つからなくってちょっと迷ったけど、たどり着いたらそこはふっつーの倉庫で、インターホンを押して中に入った。

そしたら倉庫んなかレザーレザーレザー、、
そんなに大きくない倉庫なのに、この中に一体何万匹分の動物の革があるんだろう。。
想像するとおかしい。小さい倉庫んなかに馬も豚もヤギも羊も関係なしにごちゃごちゃ。
う〜ん。すごいな。
なんだか、エコだかベジタリアンだかの思想が変に広がってて、レザーがよくないだの言うけれど、豚だってほとんど食用のやつの革なのだから、それだってエコだ。無駄使いしない。ファーとかはどうかと思うけど。
でもやっぱりベジタンはいい。全然違う。
あんな素敵な革で靴作ったら素敵だろうな。

そこにはマルコムという異常なまでに陽気なおじさんがいて、ディビットの友達なんだ、といったらとっても良くしてくれた。
ほんとーーーーに値段も安くって安くって、感激。
ゴ〜トスウェ〜ド。
ヤギさんの革、一匹丸ごと9.2sqft で(レザーは一匹で買わないといけないんだけど)
19ポンドだった。
安い。。ごめんね、ヤギさん。
でも無駄なく使うから。
よかった、Sohoで買わなくって、ほんとに。
そのあとディビットに見せたら「よくやった!ぱ〜ふぇくと!チュ!」とやられた。けむくじゃめ。

あ〜、もっとお金があったらいろいろ買えたんだけどな。
また行こう。

あ〜、明日はもっと疲れる一日が待っている。
でも手を動かすだけで、頭のストレスが減る。
うまく出来ている、人間って。




No comments: