22 Feb 2008

ニュー・シネマ・パラダイス


昔、なんか金曜洋画劇場とかで見た記憶しかなかったんだけど、
しっかり見直してみると、とってもとってもとってもいい映画だった。
英語以外で喋られてる映画を英語字幕で見るのって、あたしにとって結構難しいことなんだけど、(音に邪魔されて、うまく字幕が読めないのである。)
うちにあったDVDが日本のテレビで放送されたのの録画だったから、日本語字幕で、だからうまく感情移入出来てみれたのがよかった。

昔の時代に人にあった、同じ街に住む者同士の連帯感みたいなものとか、貧しい時代だったからこそ、あった幸せみたいなのが、きらきらしてて、すごく感動した。
チエもそのあと見て、感動をわかちあえて、よかった。

いい映画だったなあ。

今週末はミシェルゴンドリーの映画が公開されるので、見に行く!!

No comments: