8 Feb 2008

the moldy peaches × chiemolerat × mamorabilia

CHEMOLERAT
   ×
MEMORABILIA
チエが課題で作ったアニメ。
the moldy peachesというバンドの曲に合わせたアニメーション。

頭から離れないこの曲。
チエのゆる〜い絵がいい感じのアニメです。
いきなり思い立ってやってみたそれとのコラボレ〜ション。
チエちゃんの絵をあたしのルームシューズに刺繍。
初のコラボです。へへへ。

チエの絵のゆるさを表現するのが難しかった。。
それと急に思いつきでやったので色が合ってない。
パターンは前のよりも小さくしてやったので、足にぴったりあっててかわいい!!

履くとこんな感じ。
ソンさんからもらったカーテンのリネンで作った。なかなかルームシューズにはいい生地だと思うんだけどな。
フェルトと刺繍とリネンのそれぞれの素材の違いが、バラバラで適当に見えるけど可愛い。
こーゆーのってすごく手作りっぽい感じが出てるのがいいんだけど、でもバランスが大切で、一歩間違えるとすごくダサくなる。
これも、可愛いけど、よく見るとそうでもない。
なんだかチープな感じがするし、実際チープなんだけど、、なんていうか、すごくセンスのない感じになりかねない。
まだまだだな。


CHEMOLERATの刺繍。
文字を刺繍するのって難しい。。なんだこの適当さは。あぁあ。
でもまぁ、ゆるさが可愛いってことで。


反対側。
MEMORABILIAの刺繍。
こっちも微妙。

刺繍って奥が深い。
はまるとほんとにおもしろい。
当分抜け出せない。

ソンさんが
「ぷりてぃ〜〜!!ミニマム70ぽ〜んど!」
と、絶叫してて嬉しかった。
今はポートフォリオで忙しいけど、余裕が出来たらどこかで売ろうかなぁ。
そのときはタグもつけて、袋もつけて売りたいなぁ。

やればやるほど、まだまだ課題が出てくる。
丁寧に、でも丁寧すぎず。


そんで、今日はステーキも食べておいしかった。
うちが突然ステーキハウスと化したのだった!



No comments: