10 Feb 2008

土曜日の朝ご飯

金、土とバイトだった。
金曜はチエと一緒。
前のマネージャーのデズが来てたり
、夕方まで働いたスタッフが残って飲んでたりしてた。
インテリキャラのマットが酔っぱらってデロデロになって、
彼女といちゃいちゃしてた。ううぅ。。。
土曜日は一人でバイト。
始めの1時間ありえないくらいお客さんがいなかったのに、
8時になったらパーティが始まり忙しくなってきて、
DJナイトだったからみんなそこら中で踊ってて、外人ってみんな踊れるわけじゃないんだ、、踊るの恥ずかしがってる子とかいて、可愛いな、と思ったりしたりして。

ま、そんなこと思ってたあのは一瞬で、
そこからもう、めちゃくちゃ、殺人的に忙しくって、、人が多くて酸欠みたいになるし、本当12時くらいまで、タバコ一本も吸えずにずーーーとフロアを歩き回っていた。
足がほんとガクガクした。
でも優しいクリスが
「ちょっとハルのとこカバーしておいてあげるから、タバコ吸っておいで。」
と言ってくれて、ほんと、、クリス!!優しすぎる。。

そんなんで、朝3時くらいに帰ってきました。

パブで働くの、ぜんぜんラクじゃないけど、むしろ大変だけど、心にかかる負担というか、ストレスが少なくっていい。
日本食レストランで働いてた時は、
外国にいる日本人の輪みたいな、
いらない余計な絆を欲してる感じがすごぉおーーく居心地悪くって、すぐに辞めてしまった。
今はお客さんはあたしが日本人でチビで子供に見えるからかもしれないけど、みんな優しい。チップをわざわざ持ってきてくれる人もいるし、
How are you?とか顔覚えててくれたら普通に言ってくれるし、なんだかそーゆーのっていいな。ふれんどり〜。みんな。

あ、月曜はSun & DoveのスタッフでPartyなんだ。
かなーーーり遅めのX'mas Party(笑)
クリスマス、みんなすごく働いたのにPartyしてなかったからって、わざわざ夜お店を閉めてParty(笑)
学校あるからあとから行くけど、楽しみだなん〜〜。





No comments: