3 Feb 2008

プレゼントの1週間

今週は日本からプレゼントを2つももらった!
海外に送るのってすごくめんどくさいのに、ありがとう。
やっぱり手紙っていい。
メールとかとは違ってその人の文字でその人の文章で、気持ちまで封筒に詰まってる気がする。
もっと手紙書こう。
せっかくカードとか封筒とかたくさん持ってるのに、可愛いから使えないでいる。
もったいない!
大切な人たちに送ろう。うん。

それと、数日まえはユカから赤ちゃんのエコー写真がメールできて、感動してしまった。。
頭とか体とかもう分かるようになってて、すごい・・。
ほんとに人って人から産まれるんだな。
当たり前だけど、体の中にもう1つの体が育つってどういう気持ちなんだろう。
いつもいつも一緒に過ごしてきたユカなのに、あたしが日本に居ない間にお母さんになっちゃうなんて・・・!
あたしもいつか、子供を産む日が来るんだろうか?
結婚すら全然考えられないのに、子供なんて・・。
自分がまだ1人でやっていけてないのに、他人の人生を巻き込んで生きるなんてこと、あたしにはまだ出来ない。そんなの、怖すぎる。
でも、女の人なんだな、やっぱりあたし達って。すごいな。
あーー女ってやっぱりすごいよね。
生命力が強い。
すごいなぁ。



アキナから届いたネコのブローチ!
かわいい!!
箱の中もすごくかわいくされてて嬉しかったあ。ありがとう。
最近miumiuのブローチいつもつけてるから、その隣につけるーー!
そんでお花はUピンつけて頭につける!!



マナから送られてきたブックカバー。

マナがmixiの日記でブックカバー作ったって載せてたのみて、かわいいーーー!
とは、思ってたんだけど、まさか自分に送られてくるなんて!
しかも裏はホクストンブティックのショップバックの布で作られてるとか、おしゃれすぎます。。わたしには(笑)

さっそく今読んでる村上春樹の本を入れてみた。
村上春樹がなんだかかわいくなった!

むっかーーし読んだ村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」。
マルタって女とネコが出てくることくらいしか覚えてなかったけど、
アキナが読んだって言ってたから、なぜかまた最初から読みなおしてる。
村上春樹って、文章が複雑で、真剣で、なんか心を決めて読まないといけない感じがあんまり好きじゃなかったんだけど(それがいいときもあるけれど。)
これは一度読んでるから、てきとーに読めていい。
お風呂の中とかバスの中とかで読める。
やっぱり小説は英語より日本語がおもしろい。
日本に帰ったらたくさん本買ってかえろ〜〜っと。
そんでマナのブックカバーたくさんつかお〜〜〜




No comments: