5 May 2008

はるかさんとあさとさん。


昨日は一日、うちのおねぇ様と出掛けました。
実はけっこーすごいんだぜ、うちの姉。なんでかは教えないけどねー。

渋谷3時集合。

おたがい前日は飲んでて眠そうだったけど、なんとか合流。
埼京線の渋谷駅はホームが遠すぎると思います。一駅歩かされてるよね・・?


渋谷からまずはバスに乗って淡路通りのほうに行くとある、とっても小さな雑貨屋さん、tote
すごーーくゆっくりやってて、オーナーの人の好きな物しか置いてないんだろうなぁ、というのがすごく伝わった。
雑貨とアンティークとアクセサリーと少しのお洋服。
全部作り手が分かる、手作り感のあるものばっかりで、すごく素敵。
またLondon帰る前に行きたいなぁ。

そこで買ったこのブローチ!!!
はぁ、、、かわいすぎるよ。大好きだよ。どうしよう。
こんなにど真ん中で好きな物に会えたのって久しぶり。
絶対なくさないよ。いっぱいつけるよ。


それからこれもtoteで買った、Marble&Co.というブランドのバッグ。
今見たんだけど、websiteがすんごいカワイイ!
おねぇちゃんがコレのロンTを着てて、いいなーと思ってたんだけど、あたしはこのバッグにしました。
サイズがランチボックス入れるバッグくらいの大きさでかわいいんだよ。
いろいろリボンとかキーホルダーとか他につけても可愛いー。


それから恵比寿に行って、お茶。
あ、おねぇちゃん、上のMarble&Co.のロンT着てます。
このバナナのタルトおいしかったー!
ここで、おねぇちゃんといろいろとあたしの方向性について語り、、(笑)
ほんとに、これからどうしようと真剣に思う。
日本、London。
やりたいことをやれる環境がどちらともにあったとしたら、選べないな。どっちにいるか。
それくらいは決めておかないと、あと1年なんてすぐだ。と思った。

それから、恵比寿でpetite robe noireというお店に行きました。
お店というより、おしゃれな人の家に来た、とういう感じ。
絶対に自分じゃ見つけられない、看板もなにもないアパートの1室にあるお店です。
今は、Flower展をやってて、お花がたくさーーんお店の中にあってすごく綺麗だった。
シャンパンとお菓子をいただいて、お花のアクセサリーやvintageの服やら、ゆっくり見ました。

そのあとは、pottoへ。
pottoは前から雑誌とかでみてなんとなく気になっていたブランド。
恵比寿から少し歩いた所にあるお店は、完全に民家の1階でした。
人んちによく行く1日だなぁー。
縁側から靴を脱いで入る、ほんとーに小さいスペースには、素敵な服やバッグがたくさんあって、とにかく全部素敵で、うれしいーーーーってなった。
かわいらしさとユーモアがあって、とにかく素敵。
pottoで一緒に売っている、スタイリストの枝光さんがやっているREREというブランドがとても好きーーー!!
大声で言いたい!!
好きダーー!!
本人もすごくナチュラルで素敵な人だった!
実際に作ってる本人に会えるのっていいなぁ。嬉しいなぁ。

そこで、このピンクのほうのキュロット。
みどりと悩みに悩んで、ピンクにしました。
ちなみに黄色いのはおねぇちゃんの。
姉妹で色違いです。
かわいんだぜ、これ。へへへ。




あとこの巾着バッグ!!!
絶妙なサイズとかさ、好きーーー。
ちなみにおねぇちゃんは、2つの巾着がつながってるグレーのを買ってました(笑)
pottoには真っ白な真っ白なネコちゃんが二匹も居て、すごく可愛かったー。
白というか、ピンクみたいなサクラみたいなネコ様だったー。

それから、また恵比寿を歩いて、今度はニット作家のmafuyuさんのエキシビジョン。
ここにもたまたま本人がいた!
なにげにblogチェックしてましたっていうの忘れた!(笑)
カラフルで個性的なニットが素敵。
バッグがすっごく可愛かったーー!!

自分もいちよう物を作る人なのに、日本の友達とかには、あまりそーゆー人がいないので、実際にクリエーターで活動してる人と話せるのはすごくいい機会。
昔のポートフォリオとかも見れたし、よかったなぁ。

それから、恵比寿でおねぇちゃん一押しのタイ料理!
トムヤムクンおいしかったーーー。
タイ料理はほんと、毎日でも食べられるね。真剣にさ。


そんな感じで、家に帰ると坂本家のもう一人の女子、母ヨウコはちょっとうらやましそうにしてました。

No comments: