4 May 2008

さかなクンは教授。

ふりかえりブログ。

日本に帰ってきてからずーっと家にいて暇なので、全然ブログ書いてませんでした。
今更、振り返りつつ書きたいと思います。


Steveが来てたとき築地にいきました。
曜日を間違えて、閉まってる日に行ってしまったので2回も行くはめになった、築地。
たぶんもう行かないでしょう。
だって4時起きしなきゃ行けないし、たどり着いた頃にはもう眠くてフラフラ。

とにかく、でかい。場所が。
魚がいーーーーーーーーっぱい。漁師もいっぱい。
オールブルーです、ここは(ワンピース、、、笑)



まぐろとかさ、寝てるんだよ、こうやって地面に。
これ百万くらいすんだよ。すごいね。

外国人観光客とか普通のお客さんとかも市場の中にいるんだけどさ、普通に魚屋さんは料亭とかさ、そーゆー買い付けの人たちと仕事してるから、ぜんっぜん相手にしてくれないんだよね。水とか普通にばしゃばしゃかけられるもんね。



これ、計り屋さんてゆー、計りだけを売ってるお店の外。
なんかこーゆーのが好きなんだよね。
1つ持ってくればよかったな。

Steveが包丁を買ったお店の社長さん。
Steveっていうのを漢字の当て字で「守手武」て考えてくれて、包丁に彫ってくれた。
すごい、職人芸だった。
しゅてぃ〜ぶ。

それからこの日は福森くんのお店にも行ったな。

夜は築地で買ったひらめとマグロを使ってSteveとあたしで料理した。
ひらめすんごーーーーいおいしかったなぁ〜〜〜

築地でした。





No comments: