6 Dec 2008

Down By Law


今日AmazonからDown By LawのDVDが届いた!3ポンドで買えた!
さっそく課題しながら見る。
前に見た事あるので話はだいたい分かったので、作業しながらでも見れて今の感じにぴったり。2回も繰り返してみた。
1986年の映画なのに今見ても、もぉぉーーーーのすっっごくカッコいい。
Tom Waitsやばい。ほんとにカッコいい。ダメ男の役がぴったり。でも頭にかぶってるネットみたいなのは何?ものすごく笑えるんですけど。
Roberto Benigniのいつもの感じの役柄にも笑わせられっぱなしで、部屋に一人なのに爆笑してしまった。
なんでそんなにスゴいの???

ダメな男たちがダメ〜な感じで捕まって3人で脱獄するっていう話なんだけど、
脱獄してからボートに乗るシーンがあって、そのボートに穴があいちゃって沈んでいっちゃう所を見てる3人の後ろ姿がすごくいい!切ない!!
それと、ボブと偶然合った女の人(本当の奥さんの人)がいきなり朝食の場面で踊り出すときの、踊ってる女の人の感じがやばい!その演技ものすごいぞ!!リアルだぞ!!しかも笑える!



この刑務所のシーンもすっごいいいので、興味ある人は見てみて。
「I scream, you scream, we all scream for ice cream!!」と良いながら騒ぎ出すとこ。
この体育座りのTom Waitsがすでにやばい。そして叫んでる最中がものすごくぐっときます。いいです。
それから、看守が来てからの3人の表情!!

映画は本当に何度も何度も繰り返して見るタイプなんだけど、これももちろんその1本に仲間入り。

あーーーAmazon大好き。

This is one of my favourite film "Down by Law" by Jim Jarmusch ( I LOVE his film!!!)
I love Tom Waits as a actor, i don't know much about his music,i should listnen... and also I love this Itarian actor Robeto Benigni. I think he is genius.
I attaced a you tube movie which is showing little part of this movie, this is so funny, if you watch this film it is even funnier!! Everyone acting so great in this film!!



No comments: