17 Jul 2009

びゅ〜てぃびゅ〜てぃ〜〜

不定期で、うちのフラットではビューティーの会が行われます。
それは突然廊下でご飯を食べてたりすると突然始まります。
(うちはダイニングがないので、廊下でたまに食べる)
時に議題はチエちゃん多すぎる髪の毛について、ソンさんのメイクについて、
そして、私としおりちゃんは喋りながら眉毛を染めたりしています。
そんなうちのフラットでは今密かに、オーガニックコスメブームがやって来ている気がする・・・!
主に私とチエちゃんだけどね。

チエちゃんと私でwholefood 行って、チエちゃんがWeledaのシャンプーとかバスミルク買ったり、私はまだシャンプーには挑戦出来ずにいるけど、
念願だったドクターハウシュカの化粧水を買いました!きゃ!
100%天然成分だし、もちろん動物実験はしてません。
匂いが好きで、少しさっぱりしすぎな気がするけど、そこは乳液ちゃんが頑張ってくれ。
あと、Avalon Organicのシャワージェルも使ってます。
体洗うのも、バブルバスにも出来て、しかもすごく良い匂い!!
Penhaligonsのシャワージェルとバスオイルは高いので毎日は使えないけど、
これは安いので毎回使えてうれしい!
あと洗顔はここ2年くらいはずっと石けんでしてます。
牛乳石けん、牛乳石けんとこの会社の無添加のやつ、ねば塾の白雪の詩などなど。
白雪は実は台所用だったりするけど、洗顔にいいですよ。
普通の洗顔料よりも石けんのほうがあたしには合ってるみたい。
体も石けんで洗って、すっきりです。

あ、それとこれは無添加ではないけど、パラベンとか入ってるけど、
たまに、ブツブツとか出来ると使うやつ。ロゼット
イオウ成分が入ってて、いいですよ、かなり。レトロな感じも好きだし。

あと、これはマジックソープというやつ。
まだこれは挑戦中なので、効果はわかんないけど、
洗顔、シャンプーなんでも出来る優れものらしい。
メイクも落ちるかな?と思って洗ってみたけど、下まつげのマスカラまではさすがに落ちなかったな!ウォータープルーフだったからかな??
これがよかったら旅行とかかなり役に立つはず。
あ、旅先ではマスカラしなきゃいいのか、、そうだよなぁ。
というか、今みたら、日本だとこれ高いのね!小さいリキッドのサイズ2ポンドで買ったけど。
日本に帰るときはオーガニックコスメまとめ買いしていかなくちゃ〜〜!


そういえば、うちのビルディング、また泥棒に入られたらしい。しかも最上階が。
ま、最上階っていっても4階だけど。
庭にライトとかつける余裕があるなら、セコムしてくれ!
鳥のふんの掃除業者呼ぶ余裕あるなら、カメラ付けてくれ!


No comments: