17 Jul 2009

What i dserve in mylife?

あーしたいけど、これは諦められない、
こーしたいけど、無理なことは無理。
とか、出来ないことを解決策を探してぐるぐる考えててもしかたない。
無理なことは無理、と受け止めるしかない。
出来ないことを考えるより、出来ることを考えろと、瞑想の中で分かったこと。
日本に帰ったら仏教と瞑想、呼吸法も勉強したい。
お父さんと登山もしたいし、針とか整体とも行きたい。
いい加減、この肩こりと姿勢の悪さ治さなければ!!
来月にはソンさんとチエと初の北欧の国、デンマークに行くし、モロッコにもベルギーにもいく。
ほら楽しいことがきっといっぱいあるよね。

欲張りになって、得ることばかり考えて、失ったり損なったりするのが怖くなるのは、年をとったっていうことなのかな?
でも諦めも妥協もなかなか出来ないところはまだ子供なのかな。

とにかく、歩くのみ。

今から街まで歩きます。
3位間くらいかかるのかな。
雨が降りませんように。



1 comment:

asato said...

失ったようでいて、
後で考えたら大きなものを得ていることもあるし、
あの時、あーして良かった!
って思えるかもしれない。
何が正解かなんて、
今は誰にも分からないものだよ、きっと。
結局はプラマイゼロになってるのかもしれないし。

……って、自分に言い聞かせることが今は一番!

瞑想+姿勢や肩こりを治すには、
やっぱりヨガじゃない??