24 Jan 2009

Modly flat on the hill

チエちゃんと私が去年から密かに、それはもう密かに進めていたプロジェクト。
その名も "Moldy on the hill"が先週ついにプリンティングという大きな作業を終えたのであった!!

私とチエちゃんが夜な夜なミーティングを繰り返して出来たこのプリント。
なかなか素晴らしい物になってると思います。
まだ完成ではないけど、そのプリンティングの作業を今日はおとどけ。

朝9時半からチエちゃんの大学集合で作業開始。私も同じ大学連合の仲間なので、違う大学でも施設は使い放題なのです。

インクを作り、テストのプリントをして、あらかじめ私がカットしておいた布の上にずれないようにおく!そして、インクを落としてでっかいヘラ?のような物でさっとする!
コレがなかなか難しいんですよ。
午前中はほぼインク作りやテストで終わり、お昼は近くのソンさんのスタジオにお邪魔してみんなで女は怖い〜という話で盛り上がり(なんだそりゃ)
私とチエちゃんはまた大学のスタジオに戻り作業開始。
午後になると他の生徒も出てきて、でも私達のプリントが一番いい!と日本語でいいまくって(笑)自画自賛。

こんなに沢山バリエーション出来ました!

これは一番最初にやった紺色とボルドー。シックで素敵なのです。
これお気に入り!

このクリーム×ボルドーインクもいい!!

同じスクリーンなのに、どれもみんな違う表情で面白い!
力加減で線の太さやインクの濃さが全然違うし、しかもこのイラストがステージのイラストので、全然違う物語のように見えて、すごく素敵にできました。

あとは裏地のプリントももう一度やって、縫製作業に入ります。
出来たらSaiで販売予定なので、お楽しみに!

No comments: