22 Jul 2008

チェコれぽ・その4 ~ チェコのお買い物 ~

2日目。
クトナー・ホラに行く前に電車まで時間があったので、プラハ本駅によって、あまりのボロさにびびっていたチエちゃんとあたし。

どどどど、どぉしよぅ、、となって、ふと駅の左のほうに歩いていくと、こんな看板があった。全然読めないけど、ちょっとのぞいてみたら、なんと!!

めちゃくちゃ大きいチャリティーショップだったーーーー!!!
やたーーーー!!

ぱっと見なんのお店だか全くわかりませーん。

でも入ってみるとこんな感じ!奥のほうまでダァーーーーーっっと古着古着古着です。
入った瞬間、あ、これは・・やばい!!と思ったチエちゃんとあたし(笑)
電車の時間も忘れて、無言でお買い物。
なぜか柔道着とか売ってた。ヤワラ!!

こんなに広いのに、ぜんぜーーんお客さんいません。大丈夫か、プラハ本駅!!頑張れ!!

こんなバッグが次々と運び込まれてました。一体どこからくんだろう?
どこか大きいチャリティーショップのイベントか何かなんだろうか?これは。
それともいっつもあるのかなぁ??
それにしてもすごい量です。

このでかさが伝わるかなーーーー?この奥と、隣の部屋までずっと古着の山です。
古着王国です。

これが戦利品だーー!!
襟がでっかい白レースのブラウスと、花柄のロングワンピース、むらさきのキュロット!

ニットのセーターと花柄のセーター、かなり使えるベルトとチェコ語の布バック。
1つ30チェココルナ(150円くらい)なので、これだけ買っても210チェココルナ!1200円くらいなのだーーーーー。
安すぎる!!チェコやばい!!
チエちゃんはあたしよりもっともっと買ってました(笑)

このあと、クトナー・ホラに行って、帰ってきてもう1回ここに戻ってきたし!(笑)
あーーー楽しかったなぁー。

こっちはおみやげ。
チェコは温泉が有名なので、バスソルトとチェコビーズの詰め合わせ。
Jan Svankmajerのギャラリーで買ったポストカード。
チェコのかわいい絵本と、木で出来たクリスマスの飾り!

クルテクーーーー!!!!(はぁと)
チェコのモグラの妖精らしいです。かわいすぎぃぃーーー!!
マグカップとキーホルダー買ったー。
キーホルダーは可愛かったのでおねぇちゃんにも1つ買った。

チェコ3日目へ続く。

No comments: