20 Jun 2009

きいろいばらと今日のご飯

バイトからぐったりして帰って来たら、
なんとなく部屋が片付いている、、??あれー???
と思ったら、
ベッドの上のバニーたちがバラを持っていた、、、!!
えー、わたしのために、摘んできてくれたのーーーやっぱりバニーったら、すごいのねーーー。ってなってたらスゴいけど。

びっくり。
きっとSteveがあたしが出しておいてあげたクリーニングをとりに来たついでによって、置いていったんだけど、電話ではなにも言ってなかったぞ、あいつめ。
こーゆーときに、あぁ、この人って外国人だったわ、そういえば、、、と思う。
Steveが花を買ってくるのはだいたい謝るときなので、これは一体何に謝っているのでしょうか??
昨日のアレか?それともこないだのアレか?
それともクリーニングありがとうってことか?
それか、なんでもなく、タダのサプライズ?(笑)
とか、いろいろ思ってしまったけど、不意打ちにもらったお花、嬉しかったです。

さっそくパイントグラスに入れたよ。短めに切るのが好き。
やっぱり、お花があると余裕のある人の部屋みたくなるので、いいよね、、、あくまで、「みたいな」ですけど。余裕ないです。。

お花は嬉しかったけど、かなりの疲れと激しい腰痛のため、ご飯は手抜き。
こーゆーとき何でも冷凍してる自分、偉いぞ!!!
めにゅ〜は、
・雑穀ご飯
・ニラ、えのき、もやしの中華スープ
・ブタひきちょっとと、お豆腐とネギとニラとレンコンのつくね。
いろんな余り物で作っておいて、冷凍しておいたやつを、照り焼きソースだけ作ってかけて食べた〜〜。
照り焼きソースが甘めだったかな?と思ったけど、つくねに入れたショウガと合ってておいしかった!
お母さん、これ、おいしいよ!!日本帰ったら作ってあげるーーー。

でもニラ食べすぎなメニュー。
使わないと悪くなっちゃうんだよねー。

あぁ、明日もバイト。がんばりまーす。


No comments: