29 Apr 2009

Amsterdam・2日目

3,22,2009

この日は朝からクルージングで観光して、そのあとwaterloo pleinという場所の泥棒市と呼ばれてる蚤の市へ。
ほんとにガラクタばっかりだったけど、掘り出し物たくさんでおもしろかったー。
Batterseaのアムステルダムバージョン。

やっぱり買ってしまう昔の手紙と切手。
なんて書いてあるかはさっぱりだけど、古いポストカードや切手や消印は魅力的。
あとキャンドルホルダーも購入。
オランダの切手。
この子供シリーズがスゴく素敵。むしろもうこのギザギザが好きです。切手はもうすごくアートだし、小ささだって好きです。ギューと詰まってる。
この可愛い切手たちはアキエと半分こ。

お昼でよったカフェ。綺麗でいい感じでした。クリーム大量の何かを飲むアキエ。

そのあと蚤の市をふらふらしてたら偶然入った古着屋さんがたくさんある通り。
そこでシャツ買ったりしました。
アムスはパリに比べて物価が安し掘り出し物も多い。
可愛い壁画のカフェ。素敵なカフェもたくさんあったり。

アムスは小さいので、ふらふら無計画に歩いてもたくさんいいお店が見つかるのが探検ぽくていいな。
建物も橋も古いまま残ってるものが多いし、なんだか人もゆっくりな気がして、のんびりした一日だったなー。


No comments: