27 Mar 2008

刺繍



刺繍
ししゅう
刺繍がやっぱり好き。
刺繍刺すのも好き。

一針一針刺して、果てしないように思えるけど、少しづつ進んでいく感じが好き。
刺繍って絵を描くのと一緒だって最近思った。
何百回って刺す中の一針でも、それでいきなり変わって見えたりするし、
ほんの1ミリもない刺す場所の違いでもそれが原因でかわいくもなるし、おかしくなったりもする。

肩は凝るし、目は痛いし、全然進まないときは進まないし、イライラするけどね!!

この課題のスカートの最後の鳥はほんと適当だった。
イライラと適当さと時間のなさが丸見え。
これでhand inしちゃったけど、あとで直そう。
お花と木はかわいくできたな。

次は文字やりたいなぁ〜。
たくさん糸も集めたいなぁ。
日本でいい糸屋さんとか手芸屋さんとか行きたいな。
浅草に行くのも楽しみ。けけけ。

No comments: