24 Jan 2008

HOLIDAY

そういえば、2週間くらい前にSteveとLincolnshireの近くの田舎にあるコテージを借りて2泊のちょっとした旅行に行ってきたのです。
年末はあたしの引っ越しがあったり、不動産屋ともめていたり
休みだったのに全然ゆっくり出来なかったので、
1週間くらい前になって急に「どっかいこう!」てなって行ったのでした。

その日の2時までバイトで8時に家を出たのですごく眠かった。












電車を乗りついで3時間ぐらいで目的の場所の最寄り駅についた。
天気が悪くってあーーイギリスてほんとどこもこんな感じ。。と。

田舎特有のココにしかスーパーないんでココで買わないとあとで苦労するよと、言わんばかりの巨大スーパーがいくつもあって、こーゆーのって世界共通よね。。と思った。

それからSteveがなにやらイライラしているのでどうしたの?と聞いたら
今日泊るはずのコテージの管理人が電話にでないらしい。
カギとかもらわないと入れないのにどうするんだ。
と、思いながらもとりあえずタクシーに乗ってコテージに向かったんだけど
もらってた住所がはっきりしなくってタクシーがコテージにたどり着けず。
1時間くらいなーーーーにもない田舎街をぐるぐるしていた。
見えるのは原っぱ、原っぱ、、原っぱ、、ひつじ、、トラック、、、家、、













そんであきらめて、駅まで帰ってきたんだけど、タクシーのおじさんがとってもいい人でたどり着けなかったあたし達からお金はとらないって言ってくれて、しかもそのコテージを知ってる他の運転手を探してくれて、私たちは無事たどり着いたのでした。
その向かう道の途中でやっと電話がつながり、無事目的のコテージ!
小さいけどすーーーごく可愛くって、センスがよくって
あのイギリスのあまーーいださーい部屋じゃなくって安心した。
ほんとに火が焚ける暖炉もあって、寒かったのでさっそく火をつけてみたりして。
そんで、そのコテージ小さい庭がついてて
そこには露天風呂ジャグジーが!ぎゃーーーん!!













プールかっていうくらいはしゃいだ(笑)
でも夜入ったらめちゃくちゃ寒くって
入った瞬間からどんどんお湯の温度下がっていって、
最後のほうとか水かと思った(笑)
でも2日間で4回以上もはいってふにゃふにゃになった。
シャグジーが強力だったお陰で肩こりもなかなかよくなった気がした。














最後はやっぱり少し寂しい気持ちで電車。
なーーんにもしない休日だったけど、ゆっくり本も読めたし、よかったな。
これからまたいろいろと忙しい日々が始まるしね。

ロンドンに戻ってフラットに帰るとみんながいて安心した。

No comments: