22 Jun 2010

ギリー




Scotch Grainのギリー買いました。

ネイビー?グレー?表現出来る色がよく分からないマットな色合いが大好き。
夏は日焼けに気をつけつつ素足で。(見えないような靴下は履いてますけどっ!)
冬はアーガイルの靴下に合わせたら可愛い。
磨きのかかってない革だから、マットに飽きたら磨いてピカピカにするんだー。

Scotch Grainにも、だいたいどこの高級紳士靴のブランドもそうだけど、レディースラインが充実してるところって少ないなぁ。
女性の高級靴=ハイヒールみたいな感覚が根強くて、選択肢が少ないのが残念。
ハイヒールも大好きだけど、上質の革に、手のかかる丁寧な作業を経て作られた靴の素晴らしさってやっぱり紳士靴だけにしとくのはもったいないのに!
レディースはデザイン重視なのは分かるけど、クラシックな靴が生き残ってるのはやっぱり完璧なデザインだからで、私はやっぱりそういう物が好き。



次に狙うはChurch'sのこの子です。
店長買ってくれないかなぁ、、


iPhoneから更新。

No comments: