21 Feb 2010

ラナンキュラス


お昼前からVACANTのフリマへ。
鳥のフック?を購入。
壁につけて、バックやらコートやらかけようかな。鍵でもよさそうだな。
イベントのため、チエzineが見れなくて残念。次原宿に行くのはいつになるやら。

お昼を食べて、H.P Franceに見たかったランプシェードを見にいく。
(ランプシェードって言うだけで、night on the earthを思い出す!)
このランプシェードはモロッコに行ったとき、砂漠まで行く途中泊まったロッジにあって、あたしもおねぇもスゴく欲しくて、探したけど見つからず諦めたという思い出深いもの。
H.Pのブログでみたときには、雰囲気違って見えたのに、実際みたら、全く同じ物に見えた!!むしろ同じ?
あれは実はモロッコ製じゃなくて、フランス製だった?
大興奮したけど、冷静になって、購入を決意。大・小両方買っちゃったもんね!

モロッコで見つけたのがこれ。同じに見えるでしょう?
店員さんもいい人で、こういう買い物ってほんとに心が充実するから、大好き。
早く電気工事の人よぼう!昨日お父さんが蛍光灯変えてくれたばっかりだけど、、。



それから、logiにいって、宇田さんとおしゃべりして、ラナンキュラスを一輪買う。
つぼみがギューとしてて、可愛い。
同じ茎についてるのに、こんなに咲く速度が違うのってなんでなんだろう?面白いよね。
宇田さんお手製の髪留めも買って、ウキウキ。

今日は赤い爪、赤いお花、赤い髪留め、と赤が多かった気がする。
色と潜在意識の関係。
今どんな心理状態なんだろう?

さぁ、荷物を詰めるぞ。

No comments: