17 Nov 2009

Traveling Stamps



切手がいつの間にかこんなにふえた〜。
アレックスのママのコレクションを受け継いだり、いろんな旅行先で出会った私の切手たち。
Saiのお客さまにオマケでつけたり、手紙に入れたりして、特別なときにだけ使ってる。
こんなに小さいスペースに完璧なデザイン。

封筒のはし切れや、スタンプがはじっこに押されてるのがやっぱり好き。
コレクションとしての価値とかそんなことは全然わかんないけど、なんかやっぱり特別な感じがする。
パリとかアムステルダムとかの蚤の市でおじさんにまざって頑張って見つけのとか、昔はよくバタシーのマーケットのはじにいたおばあちゃんから買ったのとか、自分としても思い入れがあるからかな?
にしても、あのおばあちゃんはいったいドコにいったんだろう?
あの人から買ったのが一番好き。

お父さんがボジョレー買って帰ってきた!

No comments: